医院からのお知らせ|尾島デンタルクリニック

0276-61-3718
診療時間
09:30 ~ 13:0014:30 ~ 18:30
駐車場40台完備休診日 / 日曜日土曜診療
  • 初診専用 24時間WEB予約
  • ライン line相談
  • メール mail相談

キービジュアル

新卒歯科衛生士求人

2019年10月18日

現在、尾島デンタルクリニックでは来春に歯科衛生士学校を卒業する歯科衛生士学校3年生の方の求人を本格的に開始しております。

 

当院では選考するにあたって、求職者と医院側のミスマッチを防ぐために、 選考前に見学・説明会に参加していただくこととなっております。

 

ご興味のある方の見学をお待ちしております。

 

例年、多数の学生さんが見学にいらしていただいて、楽しかった、驚いた!と嬉しいお声を頂いております。

 

群馬県内の歯科衛生士学校の方は学校にあります求人票をご覧になっていただけると幸いです。

 

県外の歯科衛生士学校に通われている方は、疑問点などありましたらメールやLINEなどで聞いていただけると幸いです。

 

距離が遠いという方も、当院のスタッフが太田市だけでなく、伊勢崎市、前橋市、桐生市、邑楽町、千代田町、舘林市、足利市、熊谷市、深谷市などから通勤している人も多いことがわかると思います。

 

見学お待ちしております!

10月12日(土)の診療に関して

2019年10月12日

12日(土)は台風のため、午前のみの診療とさせていただきます。

 

状況によっては、閉院時間を早める可能性もありますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

ご連絡がつかなかった方は週明けの火曜よりご連絡させていただきます。

 

遠方より通勤している従業員も多いため、ご理解いただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

2019年末に増築いたします

2019年09月19日

 

ご来院中の皆様には周知させていただいておりますが、尾島デンタルクリニックでは2019年末に向けて増築の工事を行っております。

 

騒音などを含めて、周囲の方々や通院中の方々にはご理解いただき、感謝しかございません。

 

2年前に移転リニューアルしましたが、当院を選んで通っていただける方の増加と、それに伴う働く歯科医師やスタッフの増加などを考えて、増築を行うことにいたしました。

 

現在の予約の取りにくさの解消などはもちろん、力を入れている小児矯正をさらに発展させるための設備なども用意する予定です。

 

増築が完成するまでの間、ご理解のほど頂くとともに、通われている方には楽しみにしていただけると非常に嬉しく思います。

 

尾島デンタルクリニックは今後も成長し続ける歯科医院であるために努力いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

お盆休みは8月11日~15日となります。

2019年08月5日

お盆休みは8月11日~15日となります。

 

尾島デンタルクリニックは例年通り8月11日~15日はお盆休みとして休診とさせていただいております。

 

5日間お休みとなりますので、その間にトラブルが起きた方は申し訳ありませんが、「休日歯科診療所」などを利用していただけると幸いです。

 

尾島デンタルクリニックも5年ほど前まではお盆もあまり休みを取らずに交代制で診療を行っていた時期があります。

 

また、歯科医院としてはかなり大型なので、休診日がなく診療しているというイメージもある方もいらっしゃるようです。

 

賛否両論あるかと思いますが、尾島デンタルクリニックとしての存在意義を考えたときに、年中無休の歯科医院ではなく、予防管理型の総合歯科医院であると考えております。

 

近年働き方改革なども言われていますが、当院の歯科医師、スタッフがしっかり休みを皆で一緒に取れて、リフレッシュしたり勉強する時間を確保していくことで、クリニックのレベルを高く保つことができると考えております。

 

また、歯科医師、スタッフが研鑽を積みながら長く勤める組織でありたいと思っております。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

滅菌スタッフさん募集

2019年06月23日

尾島デンタルクリニックでは6月24日よりパートの滅菌スタッフさんを求人募集開始いたします。

 

 

現在、1名の滅菌スタッフさんが活躍してくれていますが、患者さんが今年度も増え続けていることや年末に増築を予定していることから2人目の滅菌スタッフさんを募集いたします。

 

 

勤務時間はライフスタイルに合わせて1日3~5時間程度で、週に2~5日来られる方を募集いたします。

 

 

仕事内容は、「滅菌」「消毒」「清掃」のお仕事です。

 

歯科医院で使用されている治療道具や器具の滅菌や消毒、片付け、その他に院内の清掃などをお任せするお仕事です。

 

患者さんとの直接の接点はない裏方の仕事ですが、業務が多岐にわたる尾島デンタルクリニックにとっては皆を支える大事な仕事で、超滅菌主義を掲げる尾島デンタルクリニックにとっては心臓となる部分です。

 

 

また、尾島デンタルクリニックは皆がいい人で年齢を超えて仲が良い職場です。なじめるか心配な方もいらっしゃるかと思いますが、心配はいりません。

  

いきなり面接するのではなく、週1ペースで医院見学、業務内容説明会を行いますので、お問い合わせください。

 

詳細はHPの滅菌スタッフの求人ページをご覧になっていただけると幸いです。

 

素敵な仲間と出会えるのを尾島デンタルクリニックのドクター、スタッフ一同楽しみにしております!

パートの事務員さんの募集を開始します

2019年05月19日

尾島デンタルクリニックでは5月20日より事務員さんを求人募集開始いたします。

 

勤務時間はライフスタイルに合わせて1日3~5時間程度で、週に2~5日来られる方を募集いたします。

 

仕事内容はワードやエクセルを使った事務作業やコピー、雑務などです。歯科助手のお仕事ではありませんので、患者さんとの接点はない裏方の仕事ですが、業務が多岐にわたる尾島デンタルクリニックにとっては皆を支える大事な仕事です。

 

PCが得意な方や以前に事務職として働いた経験がある方は特に歓迎いたしますので、お問い合わせください。

 

いきなり面接するのではなく、週1ペースで医院見学、業務内容説明会を行いますので、お問い合わせください。

 

詳細は求人ページをご覧になっていただけると幸いです。

 

素敵な仲間と出会えるのを尾島デンタルクリニックのドクター、スタッフ一同楽しみにしております!

保育士パートさん募集中です

2019年05月16日

【保育士パートさん募集中です】

 

尾島デンタルクリニックでは、パートの保育士さんを募集しております。

 

平日 月~金のなかで週2~5出勤可能な方。午前のみでもOKです。

 

託児のないときには歯科助手としての業務もありますが、基本は託児のお仕事になります。お子様を預けられなくて歯科医院に通えない方のために力を貸していただけませんか?

 

歯科医院の託児ということで、イメージがつきにくい方も多いと思いますが、いきなり面接ではなく、ご興味のある方は医院見学、説明会に来ていただけると嬉しいです。

 

実際の託児の様子を見たり、働く上での不安などを担当者がお答えいたします。

 

・歯科医院で働いたことがなくて不安

・保育士としてブランクがあって不安

・自分のお子様が小さいので、体調を崩したときに帰られるか?

・温かく迎えてもらえるか?

 

など、疑問に思ったことは遠慮なくお聞きください!

 

新しいことにチャレンジしてみようという保育士さんのご連絡をお待ちしております!

ゴールデンウィークの休診日について

2019年04月27日

【ゴールデンウィークの休診のお知らせ】
4月28日(日)~5月6日(月)までは、休診とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされますか?今年は長期のお休みですので、リフレッシュしてください!当院のスタッフも様々な活動をするようです。
ゴールデンウィーク明けには、是非、お話を聞かせてください!皆さん、良い、ゴールデンウィークをお過ごしください!

「医院からのお知らせ」を新設致しました。

2019年04月17日

「医院からのお知らせ」を新設いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • line相談
  • メール相談

電話での問い合わせ

0276-61-3718

医院の住所

〒373-0844 群馬県太田市下田島町1049

このページの先頭に戻る

LINEで矯正・審美治療の相談ができます

「私の歯ならびはマウスピース矯正できるかな......」
「ウチの子は矯正したほうがよいのでしょうか......」
「この銀歯を白くしたらいくらくらいかかるのかな......」

お口の悩みは様々ですが、なかなか初めての歯科医院に行くのはもちろん、電話も勇気がいりますよね。
尾島デンタルは予約もですが、電話も混み合っていてつながりにくいとご意見をいただくことが多い歯科医院です。
そこで、来院の前に気軽に相談できる方法として、写真を添付してLINEで相談を受けることにいたしました。

【注意点】
ご予約の変更やキャンセルなど、ご予約に関することはLINEでは行えません

  • ※1 写真のみでの診断は判断の難しい場合や、誤解などが生じるため、正確な診断ができない場合があります。
  • ※2 担当の歯科医師の状況により返信が遅くなることがあります。
  • ※3 詳しいご相談をご希望の方やご来院いただいてからとなります。ご希望の方は、ご予約の上ご来院ください。
  • ※4 県外などの来院が現実的に難しい方はお近くの歯科医院でご相談ください
LINE相談をする